So-net無料ブログ作成
ひとこと ブログトップ

楽しいことを創り出すんだぜ [ひとこと]

雨でも晴れでもずっと曇りでも
楽しいことを探しに行くんだぜ
ここで楽しいことを創り出すんだぜ
と唐突に思った真夜中の冷蔵庫を開けながら

ピース。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

瞬間芸 [ひとこと]

weblogというのは瞬間芸の可能性を
格段に高めるツールでありメディアだと思うのだけれど、
ここで僕が書いているようなことは
まったく即時性を要求していないと気づき、
たんなる壁新聞みたいなものだと知れた。

でもその壁がどうやら広そうだから、
延々と繰り延べていけばいいんだろうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どうでもいいこと。 [ひとこと]

どうでもいいことが、どうでもよくなくなる瞬間に、
それはどうでもよいことではなかったのだと気づくが、
ほんとうはとうにそのことに気づいている。
どうでもいいことなど、どうにもならないことで、
どうにもならないことなら、どうでもいいことだろう。

そんなとき僕はなにひとつ考えてはいない。
ただそのことを知っているだけで。



・・・と書いて、しばらくしたら、
「どうにもならないことなんてきっと どうにでもなっていいこと」
という歌を思い出した。なつかしいな、僕は高校生で、
まだどうにでもなると思っていた。

(それは「終わらない歌」だった。)

THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS

  • アーティスト: THE BLUE HEARTS
  • 出版社/メーカー: トライエム
  • 発売日: 1987/05/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんかね、 [ひとこと]

さらさらと生きてみたい、
と、ふと思った。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ひとこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。