So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ
前の7件 | -

happy new year [ごあいさつ]

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

10891611_758633124226044_8501700763968173908_n.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本を書きました。 [ごあいさつ]

本をつくりました。お待たせしました。

クラシックの現役ピアニストたちを主人公としましたが、
いまを生き、職業をあきらめない、すべての人たちに宛てた曲です。

本日発売。「現代のピアニスト30-アリアと変奏」(ちくま新書・987円)。
コーヒー2杯分のビター・スウィート、きっとあります。

ぜひお手にとってみてください。どうぞよろしくお願いします。


2013.10.7  青澤隆明拝

http://www.chikumashobo.co.jp/
aria and variations.jpg

現代のピアニスト30: アリアと変奏 (ちくま新書 1037)

現代のピアニスト30: アリアと変奏 (ちくま新書 1037)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Good morning! [ごあいさつ]

そういえば、今日でフリーになってから8年目に入ります。
あっという間ですが、それでも7年も経っていた。

ずいぶん遠くにきた感じもしていますが、
まだすぐ近所をふらついているだけのことなのかも知れません。

朝がくるまえに、少しだけ、かつての仲間たちのことを思い出しました。
朝がくることを信じられなかったかも知れないあの人のことも。

僕は元気です。
そう伝えられるだけで精いっぱいなのですが、悲しいことばかりじゃない。

僕が元気でいられるなら、少なくとも僕のなかではみんな元気なはずで、
結局のところそれしかないと思ったのは高校の頃でしたが、
いまでもおんなじように感じます。なかなか上手には歌えませんが、
上手に歌う必要もないのかも知れない。

いやに感傷的なことを書いてしまうのは、いまがまだ夜更けだからで、
ひと眠りして朝になれば、ぎりぎりまで寝坊して、
走って家を出るだけのことでしょう。

口ずさむのはあの歌で、それはずっと変わらない。
電車に乗り遅れて、それでも次の電車がくることを待ちながら、
あいさつの言葉を考えているのです。

"Good morning!"

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2012 [ごあいさつ]

慌ただしかった年が暮れようとしています。
このページの更新も滞ってばかり、しかも情報ばかりで恐縮です。

2012年、僕との仕事に関わってくれた心ある方々に感謝します。よんだり、きいたり、みたりしてくれた人、どうもありがとう。来年はもう少し自分の楽器を弾きます。友人たちには変わらない歌を。僕は元気です。また会いましょう。

みなさま、よいお年をお迎えください。

2012.12.31

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

寒中お見舞い申し上げます。 [ごあいさつ]

年末年始は急遽、寒い国で過ごすことになりました。愉快で奇妙な日々でした。
帰ってきたら、ひどい風邪をひきました。新年の始まりだというのにまったく冴えない話ですが、
例年どおり、旧暦の正月を祝うことにしたので、ぼくの場合、とくに問題はありません。

みなさまは良い新年を迎えられましたか?
素敵なことがいっぱいある一年になりますように、
改めてお祈りいたします。

クリスマスカードや年賀状をくださった方々には、
たいへんな失礼をしてしまい、ねずみでなくとも穴に入りたい心境ですが、
なにとぞご海容くださいますようお願い申し上げます。
とり急ぎ、この場を借りてお詫びいたします。

今年もよろしくお願い申し上げます。

青澤隆明拝


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

4月になったのに [ごあいさつ]

ずいぶんとご無沙汰してしまっております。
この間、訪ねてくださったみなさま、ほんとうにごめんなさい。

日々の流れがぐるぐるしていて、
ひどい風邪をもらったりしながらも、
なんとかぎりぎり棲息しておりました。

いずれにしても、無理なく自然に楽しみたいので、
またさりげなく更新したりします。

「時効警察」もパワーアップして帰ってきたので、
また趣味の調査を再開したいと思っとります。

また近いうちお会いしましょう。
変な陽気が続いておりますが、
みなさまもどうぞお元気で。

青澤隆明

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ONE BIG YES 2007 [ごあいさつ]

晴れからはじまる新しい年に、
良いことがありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007年1月1日
青澤隆明


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の7件 | - ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。