So-net無料ブログ作成
come together! ブログトップ

esquire magazine japan [come together!]

惜しい。くやしい。もったいない。

というのが、『エスクァイア 日本版』の休刊を知ってまず思ったことだ。たまたま僕も少し仕事をしたことがあるからなんて、そんなちっぽけなことだけじゃない。

もともと"Esquire"は1933年、不況時のアメリカに生まれた夢だった。アメリカも日本もいまひどいことになっているけれど、だからこそ、楽しいことはかんたんにあきらめるべきじゃない、と思う。『エスクァイア 日本版』は1987年発刊以来、もう22年めに入っている。いまのアメリカ版より日本版のほうがずっといい雑誌だいうのは、昨秋ニューヨーク取材で会った現地の誰もが感じていることのようだった。

もうすぐ、休刊の知らせから一週間が経とうとしているけれど、
諦めずになにかを探るために、まずはこんなことも始まっている。
もし気が合ったら、訪れてみてください。

http://foreveresquire.seesaa.net/


Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 01月号 [雑誌]

Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エスクァイア マガジン ジャパン
  • 発売日: 2008/11/22
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
come together! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。