So-net無料ブログ作成
検索選択

Good morning! [ごあいさつ]

そういえば、今日でフリーになってから8年目に入ります。
あっという間ですが、それでも7年も経っていた。

ずいぶん遠くにきた感じもしていますが、
まだすぐ近所をふらついているだけのことなのかも知れません。

朝がくるまえに、少しだけ、かつての仲間たちのことを思い出しました。
朝がくることを信じられなかったかも知れないあの人のことも。

僕は元気です。
そう伝えられるだけで精いっぱいなのですが、悲しいことばかりじゃない。

僕が元気でいられるなら、少なくとも僕のなかではみんな元気なはずで、
結局のところそれしかないと思ったのは高校の頃でしたが、
いまでもおんなじように感じます。なかなか上手には歌えませんが、
上手に歌う必要もないのかも知れない。

いやに感傷的なことを書いてしまうのは、いまがまだ夜更けだからで、
ひと眠りして朝になれば、ぎりぎりまで寝坊して、
走って家を出るだけのことでしょう。

口ずさむのはあの歌で、それはずっと変わらない。
電車に乗り遅れて、それでも次の電車がくることを待ちながら、
あいさつの言葉を考えているのです。

"Good morning!"

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。