So-net無料ブログ作成
検索選択

Radio on! - Next Sunday, April 5,2009  [seeds]

On Air のお知らせです。

次の日曜日、4月5日(日) 2 pm-6 pm
NHK-FM 「サンデークラシックワイド-海外コンサート-」
という番組のご案内役をします。およそ半年ぶりの登場です。

「チッコリーニ、フレーレの芸術」というタイトルで、尊敬するふたりの
ピアニストの最近のコンサートからのライヴ音源をご紹介します。

アルド・チッコリーニの演奏ではまず、モーツァルトのピアノ協奏曲、
イ長調K.488とニ短調K.466を。そして、リサイタルからは、
ショパンの作品と、ムソルグスキーの《展覧会の絵》をお送りします。

ネルソン・フレーレ(フレイレ)の演奏は、ただ一曲ですが大曲で、
ブラームスのピアノ協奏曲第2番変ロ長調op.83をとりあげます。

昨年のライヴで、円熟の名手ふたりの近況をお聴きいただけます。
ぼくの話はともかく、よかったら演奏に耳を傾けてみてください。

曲目などの詳細は、以下をご参照ください。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-04-05&ch=07&eid=00122

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぎゃーさん

全部は聞けませんでしたが、聞きましたよ♪
私が「『展覧会の絵』やってるよ〜。」と言ったら、
ルー「Yesの?」・・・ってえーと・・・この番組でそうはならないでしょう・・・っていうか・・・やっぱりおかしい、この人。
つい先日、「『オー ハッピー・デイ』ってスピリチュアライズドの曲だと思ってた」と言われ、私は椅子から落ちました。
そこで「『天使にラブソングを・・・2』を見なさい!」と言った私もどうかしているかもしれませんが。
こんな夫婦、ああ、どうにかして下さい。
by ぎゃーさん (2009-04-09 12:01) 

transblue

ありがとうございます。うーん、思ったようにはいかないものですね。修行、修行、。しかし、さすがルーですね。カレーの食べすぎではないでしょうか、感性がスパイシーです。ちなみに、ぼくは甘党です。でもなんか焼き肉もくいたい。
by transblue (2009-04-12 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。