So-net無料ブログ作成
検索選択

オーストラリア戦 [FOOTBALL!]

ホームにオーストラリア代表を迎えたサッカー日本代表戦は、スコアレス・ドローという結果になったが、改めて喫茶店でスポニチを眺めていたら、衝撃的なことが相次いで起こっていたことを知った。個人的には、あれま、な、3大ニュースである。

その1  フェリペ・スコラーリ解任後のチェルシー監督にヒディングが就任したという決定。これで僕はいくらデコが好きでも、このチームを観たい気持ちがなくなった。テリーやバラックがうまくやっていくともちょっと思いづらい。

その2  リッピ率いるイタリア代表の無敗記録を、ドゥンガ監督ブラジル代表が0-2で打ち破っ(てしまっ)た。

その3  もっとも衝撃だったのは、昨シーズンで現役引退をした名波浩が「今季スポニチ入りした」というお告げ。新しい「本誌評論家」の「技論」におけるゲーム分析と指摘は、冷静かつ温かくもっともなものだが、しかしジュビロを経て「スポニチ入り」とは。朝のテレビでもコメントもしていたよな。ふだんから愛読している人にはどうってことないだろうけど、やっぱりここのレトリックはものすごい。ある意味、日本代表にも望まれる凄まじい展開力である。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぎゃーさん

フェリペはそれでも違約金で9億円もらうんだそうで!?
・・・ジュビロにいたことなどなかったことになっているんだろうなあ。
フェリペ、ドゥンガ、ななみ〜。
by ぎゃーさん (2009-02-13 18:34) 

transblue

デコつれて、日本にこい、なんてね。
by transblue (2009-02-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。